Bluevox!

- CONCEPT -

生活不必需品
"un- necessities of life"

世の中はモノであふれている。
テレビ、冷蔵庫、携帯電話、普段着る洋服、食器用洗剤……
より新しく、より便利で、より安く、よりありふれたモノへ。
その絶え間ない生産と消費のサイクルが、現代の生活にもたらした価値。
――利便性。しかしそれは、“本当の豊かさ”とは違うのではないだろうか。

The world is overflowing with things. Televisions, refrigerators, cell phones, everyday clothes, dishwashing detergent... And it keeps moving towards newer, more convenient, cheaper, and more commonplace things. This constant cycle of production and consumption has given a new value to modern life. -- Convenience. But wouldn't you say that this is not exactly what "real richness" in life is about?

本当の意味で、生活を豊かにしてくれるモノとはなんだろう。
手に入れたときの喜び。そして、時を経るほどに増していく愛着。
他人には何の意味も持たないけれど、自分だけの想いを宿したモノ。
そこから生まれる生活の奥行きが、他の何物にも代えがたいモノ。
そんな“生活不必需品”を、少しずつ届けていきたいと思う。

What kinds of things would make our life richer in the real sense of the word? The happiness you feel when something becomes yours. And the attachment that grows towards it as time passes. Things that may mean nothing to others, but that hold your dearest memories. The depth of life that this creates cannot be replaced by anything. It is these "un-necessities of life" that we would like to deliver to you a little at a time.

店主 於保浩介
Shop Director Kosuke Oho

- STATEMENT -

WOWが手がけてきたビジュアルデザインには、
3Dデータを駆使したモノが多い。
フォルム、質感、ライティング……
それらに対するアーティスティックなこだわりや技術を
駆使して実際に存在するモノに落としこんでいくのが、
この「Bluevox!」プロジェクトである。
WOWが培ってきたさまざまなこだわりを、
“機能性を持ったアート作品”
のようなカタチで発信していきたい

運営メンバー

Shop director / Creative Director:
Kosuke Oho 於保浩介
Chief Supervisor:
Okisato Nagata 永田宙郷
Producer:
Michiru Sasaki 佐々木路瑠
Art Director:
Naoyuki Suzuki 鈴木直之
Web Director:
Kei Kawakami 川上圭
Web movie director:
Kohei Nakama 中間耕平
Web movie music composer:
Tomohiro Nagasaki 長崎智宏
Web Producer:
Shinichi Saeki 佐伯真一
Photographer:
Yuu Kawakami 川上友
Editor:
Keita Fukasawa 深沢慶太
Supervisor:
Hiroshi Takahashi 高橋裕士

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SHOPPING BAG

Bluevox!

COLLECTION 01 A SQUARE Design by Yukitoshi Toda × Blue vox!

1枚の正方形の革を折りたたむことで生まれる、構築的な美。折り紙を思わせる構造のダイナミズムと、繊細なる素材の趣。その対比が生み出す質感に、革×金箔、革×銀箔×漆などの風合いを。新たな表情を醸し出す、クラッチバッグ&トートバッグが完成した。

Folding a piece of square leather results in structural beauty. Origami-like structural dynamism and the charm of delicate material. The texture brought about by the contrast is mixed with the feel of leather and gold foil; leather, silver foil, and japan; and other combinations. The result: clutch bags and tote bags with new looks.

戸田 祐希利
Toshiyuki Toda

1977年愛知県生まれ。富山県で家具デザインを学んだ後、同県内の家具工房に職人として在籍。
2005年小泉産業株式会社入社、家具製品の企画・開発部門でデザイナーとして携わる。
2011年、デザインスタジオ「暮らすひと暮らすところ」を設立。
大阪のクリエイティブユニットgrafと共同開発した”cut piece”、モメンタムファクトリーOriiのカッパーウエアーブランド”tone”を手掛けるほか、友禅染色ブランド”Ams,Tram,Gram”のためのバッグ、大阪の家具ブランド”see-saw”の家具など、幅広くデザインを発表している。
www.kurasu-kurasu.com

A SQUARE/Clutch Bag

Size

H235 x W410 x D100

Color

  • Camel/¥70,200-
    ハリのあるペーパーレザーの質感をダイレクトに感じられるシンプルなクラッチバッグ
  • Black/¥70,200-
    ハリのあるペーパーレザーの質感をダイレクトに感じられるシンプルなクラッチバッグ
  • Champaigne Gold/¥91,800-
    ハリのあるペーパーレザーに銀箔を押し、漆でコーティングしたクラッチバッグ。シャンパンゴールドのような絶妙な色みは、一つひとつ異なる表情を持つ。
    ※経年変化によって漆の色みが変化し、銀箔は使用しているうちに剥がれてきます。使い込むほどに変化を楽しむ、世界に一つしかない自分だけのバッグとしてお楽しみください
  • Gold/¥162,000-
    ハリのあるペーパーレザーに上質な金箔を押した、目にも華やかなクラッチバッグ。
    ※金箔は使用しているうちに剥がれてきますが、使い込むほどに変化を楽しむ、世界に一つしかない自分だけのバッグとしてお楽しみください

A SQUARE/Tote Bag

Size

H320 x W600 x D200

Color

  • Camel/¥106,920-
    ハリのあるペーパーレザーをダイレクトに感じられるトートバッグ
  • Black/¥106,920-
    ハリのあるペーパーレザーをダイレクトに感じられるトートバッグ
  • Champaigne Gold/¥106,920-
    ハリのあるペーパーレザーに銀箔を押し、漆でコーティング。シャンパンゴールドのような絶妙な色みは、一つひとつ異なる表情を持つ
    ※経年変化によって漆の色みが変化し、銀箔は使用しているうちに剥がれてきます。使い込むほどに変化を楽しむ、世界に一つしかない自分だけのバッグとしてお楽しみください
  • Gold/¥243,000-
    ハリのあるペーパーレザーに金箔を押した、目にも華やかなトートバッグ。
    ※金箔は使用しているうちに剥がれてきます。使い込むほどに変化を楽しむ、世界に一つしかない自分だけのバッグとしてお楽しみください

CONCEPT